wifiとかってキャンプや釣り、アウトドアに適している?運だな…

モバイルwifiルーターって持ち運びできて、超絶便利だよね。山や川、僻地、草原、溶岩、氷山、心霊スポット、孤島などどんな場所でも持って行けるよね!(繋がるかは全くしらねーけど)

 


【検証】容量無制限WiFi 山の中の車中泊でも動画見放題できるか!?WiFiO

 

なので、色んな場所に用途があって凄く便利な技術になったよね。だから色々選んじゃう。僕も今モバイルwifiはもっているんだけど、どんなきもwifi使っていて、通信制限や電波や速度が今は悪くなってしまったから全然使っていないんだよね。

 

 

やっぱりクラウドsimはちょっと怖いな…。

 

 

しっかりした会社やこういった5Gへ通信体制が変わる変換年だったり、コロナにより異常にネット通信する機会が増えたからこうなったのかな。

 

 

いずれにせよ、中国の工場で作ってる機器もあるから品薄だったり色々するんだろうね。ガチで中国消えろ。


wifiと固定回線どっちが便利なんだろう…

 石川梨華  : どっち? #ishikawarika

Little Bit - 鈴木 えみ : どっち〜? #suzukiemi


僕の場合はアウトドアによく行くので、wifiの方が便利だと一見思われがちなんだけど、普段外でゲームアプリとかやらないから実際はあんまりどーでも良いんだよねw

 

 

 

それ考えると固定回線でも全然OKなんですよね。

 

 

めちゃくちゃ繋がるし速いからね。悩むんだよね。一応『ネットヒカリ』というサイトがお気に入りで、ネット通信を見るときには参考にしているんだけど、まだわからないので参考にしている最中なんですよね。

 

 

ネットは難しいから原人にはわからんばい。


今後は5Gへ移行するからどんな風に変化していくんだろう

DSCF0026


今気になっているのが、5Gへの意向なんだけどwifiとかアウトドアにはどのような影響や恩恵が出てくるんだろうか気になっているんだよね。

 

 

遠隔技術みたいなのが商業としては1番メリット高そうだけど、船の自動操縦やロボットが色々ナビしてくれる時代が来るんだろうか…

 

 

アウトドアの分野にはあんまり参入してほしくないんだけど、どうなんだろうね。。。

 

 

ちょっと心配になる。

 

でも

他の分野にはどんどん参入してくれ

 

 

  • どこでもドア
  • タイム風呂敷
  • タケコプター

 

こんなんもできないかなぁ…

 


5G実際に使うとどうなの? 用途別に色々使ってみたら、超高速! ところが、とっても困ったことが

即効過去に戻るのに…

 

 

まぁ進化はどうなっていくんでしょう…

 

はてな

 

 

…話しは戻して

wifiや固定回線ですが、wifiもあんまり万能じゃないし繋がらない箇所も多いのでwimaxにしようかなw

 

 

やっぱりそれが1番安心♪

 

でもつかわなぇーんだよな…